新幹線で。DQN『若いんだから席代わりなさいよ!この新幹線じゃなきゃいけない理由もないだろ、降りろ!!』私「…(気分悪いな~…)」→すると、席が無くて立ってた人達が・・・

 

当然断ったけど

 

「こっちは子ども抱えて大変なんだ」
「その荷物がなかったら子ども一人ぐらい座らせられるだろ」
「この新幹線じゃなきゃいけない理由もないだろ、降りろ」
「1時間は我慢するから、その後かわってぇーん」

とか言われてもう気分悪くて悪くて。

 

 

しょうがないから隣の女性に声かけて
車掌さん呼んでこようかと相談してたら、

 

同じように席がなくて立ってた人たちが大憤慨。
「この時間なんだから座れないのぐらいわかるだろ」
「座りたかったら1本見送ればいい!」

 

口々にお説教。

 

<<続きは3ページ目へ>>