【修羅場】10歳の頃に父が失踪・・・30年たって姿を現し、告白された真実

 

(著者の回答)

他人が見たらそう思うでしょうねw

書いてる自分も今思うと祖母はクソババァの域だったかなと。

ただ、父が失踪してから1年と経たずに亡くなってしまいましたが・・・

1つ擁護させて頂くと、祖父(祖母が鬼嫁タイプだったので嫁姑問題では空気状態)

は当時既に定年を迎えていたのですが、祖母死去以降、まだ子供の俺を育てるため、再び働きに出て、一生懸命俺を育ててくれました。

親に捨てられた俺が頼れる唯一の家族でしたから、そこは感謝していますし、今も実家で暮らしているのはその恩義に報いるためというか、俺自身がこの家が大好きだからということだけは言わせて下さい。

 

 

(閲覧者の意見)

後、母は何なの。だんまり何もなし?

 

(著者の回答)

母も来たかったらしいが、親父が連れてこなかったらしい。理由は興味ないから聞いていない。

一応、絶縁決定した後に最後に1度だけ会いたいって言うから母と妹にも会ったけど、特別面白い話はない。親に捨てられてから俺の中で家族の定義は俺と祖父の二人だけ、結婚してからは妻と子供も加わったけど、父母兄弟は俺の家族の定義には一生は入らない。

向こうの母娘は泣いて詫びていたけど、

元々赤の他人という位置づけだから俺の中で何の感慨も沸かなかったw

 

 

画像出典:Select Aware.com  出典:鬼嫁日記