ママ友と公園で弁当タイム!→ママ友『そのお弁当、サ○ットで398円のやつだよね?』私「そうだよ~よく知ってるね!(何だろう‥」→すると・・・

 

「お茶は150円、肉まんは100円でしょ。フランクフルトは200円。そのお菓子は割り勘したの?違うの?それでシャボン玉は100円だから、(私)さんは今日948円使ったんだね!」
え?え?だから?とポカーンとしているうちに、セコはママ友が使ったお金もペラペラと計算。

 

 

そして最後に
「私のお弁当は手作りでごはんが○○円分で卵が〜…で合計200円くらいだから、私が一番得したね!」と鼻息荒くのたもうた。
私達は「はぁ…?」としか言えず、微妙な空気になりながらもとりあえず遊びを続行。

 

帰り道。みんなでベビーカーを押して歩いていると、セコが突然「あ!ちょっと待ってて!」と本屋にダッシュ。

 

↓↓続きは3ページ目へ↓↓