【酷い】15歳で妊娠したDQNママとバイトしてたんだけどまあひどい。

・Aは15で子どもを産んだが、出産する直前まで妊娠してると気づかなかった。出産日お腹がいたくなったので病院に駆け込んだら「産まれます」と言われそのまま出産。もちろん超未熟児。

・産まれるまでお腹もそれほど大きくなかったらしく「最近食べ過ぎてたから太っただけだと思ってた~」と。

・Aは未婚でその子どもの父親はなんとB。当時15(中3)と13(中1)で興味本意でヤったらできたらしい。もちろんBが養えるわけもなく、従兄弟同士での不祥事で親戚関係は泥沼化。AいわくBは妊娠させたショックで不登校になりDQNになったらしい。

この話を聞いただけでも唖然としたのだが、今でもお互い好意はあるらしく親の目を盗んでは生でいたしていると聞きメダマドコー状態。

 

夕方になり息子を保育園に迎えに行くと言い出したので私も付き添ったのだがA子を見た瞬間思わず「えっ」と言ってしまった。

私は保育園にボランティアや実習に行ったりしていたので大体4歳と聞けばこのくらいの背丈で~と想像していた。

しかしAと一緒に園から出てきたA子はどうみても2歳児ほどの体型。

その上話しかけてもこちらの話を理解しておらず発達も遅れているようだった。

思わずAに「障害持ち?」と聞くと「よく言われるけど違うよ~」と笑うので「そっか~。変なこといってごめんね」と言うしかなかった…。

今思い出しても障害はないにしろ発達が遅れているのは明らかだったので今後が気になる…。
そのままAの家に遊びにいくことになり3人で歩いて帰宅。

 

↓↓続きは3ページ目へ↓↓